2005年10月04日

逃げたニシキヘビの飼い主が確認できた根拠とは

最近、ヘビなどが逃げ出して町中で見つかったりするケースが増えていますよね。

東京の高田馬場で発見された「ボールパイソン」というニシキヘビの一種の飼い主が現れたそうなんですが、なぜその人が飼い主だと確認できたのか・・?

警官に対しては警戒する様子を見せていたヘビが、飼い主の手に巻き付くと安心しているように見えたのが決め手になったのだそうです。

逃げたニシキヘビと確認 「懐く様子が決め手」

は虫類を飼ったことがないので知らなかったのですが、ヘビって飼い主になつくものなんですねえ。

そもそも、その飼い主の人がニシキヘビを手に巻いて公園に行って、うたた寝をしているうちに姿が見えなくなってしまったとか。

ヘビを飼っている皆さん、手に巻いて外出するときは、十分に注意して公園でお昼寝してくださいませ。
posted by PandA Shop のスタッフ at 20:51| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | スタッフ C (daitetsu) の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年05月31日 14:47
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月20日 00:23
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさwリア友がウザくなった時はこのサイトに逃げて来てよ☆束の間でもさ私と現実逃避しよw待ってるね
Posted by リア友 at 2011年07月10日 15:44
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 05:53
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 18:23
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 20:50
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7693467

この記事へのトラックバック

ペットのヘビ
Excerpt: ラン
Weblog: へびー
Tracked: 2005-10-04 21:41
×

